Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2008年01月14日

すみません。もうしません。


すみません。もうしません。

gn125_cop.jpg

----------------------------------------------------------------
 
すみません。もうしません。

gn125_cop.jpg

gn125_kippu.jpg

gn125_kippuUp.jpg


本当は多少の言い分はあるのだ。
一応かなり減速して、裁判になれば争点となる足つきもしていた。

しかし取り締まった側の警官は見ていなかっただろうし、実際に速度0にはなっていなかったのだから、文句をいう筋合いはない。素直に非を認めるのが大人というものだ。

車ではどんな短時間でも必ず駐車場に入れるし、警官がいようがいるまいが非常識な速度違反などもしたことがないここずっとゴールド免許で通してきた私だが、バイクだと多少リスクもあがる。違反さえしなければ良い、それだけなんだけれど。


唯一納得できなかったのが、この写真には写っていない方の取り締まり係警官の一言だ。
「やったね、ハングオンで」

私はハングオンなんぞしていない! ^^;

多分車体を傾けることをハングオンだと思っているんだろうけれど、ああいうタイミングで言われると、ナーバスになった身には堪える。こういう事を言われると、「だったら交差点の前に立って安全誘導しろよ」とも思うのだが、年度末で点数ノルマの厳しいお巡りさんにそんな事を言うのは酷だろう。ネズミ取りは交通事故防止ではなく、検挙数を稼ぐことが目的なのだから。^^;

同情票下さい (´Д⊂ banner_04.gif


posted by GN125サイト主 at 01:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわ。
災難でしたねぇ・・・。
一時停止は、中々守れそうで守れない法規の一つですからねぇ・・。

自分も安全運転で注意深く走行します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Posted by HN at 2008年01月18日 22:33
はじめまして、通勤車にGN125を考えている若造です。東北(ちょっと北海道)ツーレポをイッキ読みしてたどりつきました! 自分もハングオンで頑張ります?
Posted by SUKE at 2008年01月21日 22:59
>HNさん

私は最近意地になって冬の通勤にGN125を使っています。ガソリン高の昨今、バイクでがんばると1日4リットルほどの節約なのです。なのに、10日分の金額が飛びました。(´Д⊂
HNさんもお気をつけ下さいませ ^^


>SUKEさん
はじめまして。コメントありがとうございます。更にはあの駄文を読んで下さりありがとうございます。^^

中華GN125、1年乱暴に扱い9000km近く乗っていますが前輪ブレーキの鳴き以外全く問題がありません。燃費も普通に乗れば身長180体重やや重の私でも40km前後です。鳴きについては他のユーザの方も同様のようで、もし中華GN125Hを購入されるなら事前に覚悟なさった方が良いと思います。

もっとも車体価格が13万円台と鬼のようなコストパーフォーマンス、更に想像以上にしっかりした作りを考えると、通勤車には鼻息荒くお勧めします。^^ ブレーキの鳴きは鳴き止めグリースで「多少は」なんとかなり、私には許容範囲です。^^;


Posted by at 2008年01月24日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9461835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

GN125