Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2011年05月03日

2011GW東北「測定・観光」ツーリング1、全行程動画

吉例の東北ツーリングから帰還した。

今回は各地の放射線量を測定するためにバイクにデジカメガイガーカウンターを設置し、むやみやたらに動画を撮った。動画のつもりが写真モードだったとか、電池が切れてただとか、雨が降ってきて機材が濡れてしまいそうだとかそんなの理由でもない限り、めいっぱい回した。

比較的まともな動画は、例の放射線ブログの方に載せたが、その副産物として「なんだかすごく無駄に長い動画」ができたので、せっかくだからここに貼ってみる。ほぼ全ての走行を早送りでまとめた動画だ。

2011Gwmap.gif



ちなみに右下はDP802iという安物のガイガーカウンターで、一番大きな数字の単位は μSv/h だ。こうやって動画だけ眺めてみると、ツーリングが全然楽しそうじゃないのがすごいと思う。

よろしかったらクリックお願いします ^^
にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

でも、僕が先月80μシーベルトを観測した双葉町や大熊町が抜けてますね(^^ゞ

Posted by ken☆ at 2011年05月23日 16:46
>ken☆さん
ken☆さんが行動力ありすぎなんです。^^;
Posted by GN125ブログ主 at 2011年06月19日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44697790

この記事へのトラックバック

GN125