Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2007年03月16日

こけました。(´・ω・`)


300km程度乗ってみてのインプレッションを書いている途中だが、どうも最近話題が乏しいのでこけてみた。いや、わざとなのだけれど。

場所は近所に最近出来たラーメン屋の駐車場。
特にこの店のラーメンを食べたかった訳ではなく、スポーツクラブに行く前にその日何も食べていなかったことを思いだし、「じゃぁ新しい店にでもいってみるか」程度の気分。まぁそれはともかく初めて行く店だった訳だ。(← ここ重要) この店、駐車場が広いのは良いのだけれど、店を出す資金を惜しんだのが駐車場が砂利敷き。

sand_view.jpg

----------------------------------------------------------------



300km程度乗ってみてのインプレッションを書いている途中だが、どうも最近話題が乏しいのでこけてみた。いや、わざとなのだけれど。



場所は近所に最近出来たラーメン屋の駐車場。
特にこの店のラーメンを食べたかった訳ではなく、スポーツクラブに行く前にその日何も食べていなかったことを思いだし、「じゃぁ新しい店にでもいってみるか」程度の気分。まぁそれはともかく初めて行く店だった訳だ。(← ここ重要) この店、駐車場が広いのは良いのだけれど、店を出す資金を惜しんだのが駐車場が砂利敷き。

sand_view.jpg

sand_up.jpg



駐車場に入り一時停止。バイクを置くスペースを探してみた。車用のラインはあるのだけれどバイク置き場は特にない。そこであまり迷惑にならない場所に置こうと砂利道で発進した直後にタイヤが滑り、車体が右に倒れてしまった。いや、わざとなのだけれど。

スピードは全く出ていなかったのだけれど、右側に少し体が放り出され手をついてしまい、右掌に砂利の擦り傷。大した怪我ではなかったけれど「こけた」という事実が胸に痛い。いや、わざとなのさけれど。

ラーメン屋のトイレで手を洗い、それでも滲み出てくる血を紙ナプキンで拭きつつ、「本場の味」らしい博多ラーメンを食べる。食べながら箸に伝わって落ちてくる血で「本場の味」どころではない。いや、わざとなのだけれど。



そこは大人なので、こけた悔しさと傷の痛さを我慢しつつ何事もなかったかの様に博多ラーメンを食べ尽くす。食べ終わること出血が止まった。「店に出血が止まった頃ラーメンを出す気配りはないのか」とも思ったが、考えてみればそんな訳の分からない気配りなどこの世には存在しない。店側にもわざとコケたと分かっていたのだろう。いや、わざとだし。



バイクの損害はとりあえずウインカーのカバーのみ。
逆輸入車でもあり、部品取り寄せには苦労することを多少覚悟をしていたのだが、日曜日の午後に電話を入れたところ火曜日の昼にはバイク店にカバーは届いた。お値段は工賃込み(というよりサービス)で420円。店のご主人の好意もあったかな?

broken_light.jpg



私は昔原付に乗っていたせいもあり、多少調子に乗っていたのかもしれない。

砂利で滑ってこけるなぞ、正直お恥ずかしい限りだ。しかし正直、ほとんど速度を出していない場面で良かったと心から思う。砂利道の危険性を全く忘れていた私のこと、多少スピードに乗ったカーブで砂利を踏んでいたら、もっと酷い怪我で教訓を得ていたかもしれない。

これはもしかしたら、バイクの神様からのメッセージだったのかな?
いや、わざとなのだけれど。





ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]バイク買取専門店モトソニック



posted by GN125サイト主 at 20:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわ(^o^)丿
いや、これは災難でしたね。「わざと」で良かったです(~_~;)
被害が最小限で何よりです。

私も最近、慣れが出て来たので、そろそろ危険かな?と自戒しております。

確かにオートバイって食事、買い物に行っても
置き場所に困るケースが多くないですか?
自転車だったら置けるスペースでも、オートバイにはチトきつい・・・、と言ったケース。

便利な乗り物なんだけど、最近の駐車事情が便利さをスポイルしている気がします。
Posted by HN at 2007年03月17日 08:56
はじめまして!!たまに拝見させてもらってます。

僕は現在走行距離18000キロのGN125(赤)←たぶん、あまりいない。に乗っています♪ちなみに最高燃費は51キロです。キターー!!

前に砂利ののったコーナーで滑って3メートルくらい下に落ちました。。。GNってこけたらウインカーがかなりの確立で割れますよね・・・・
Posted by アキ at 2007年03月18日 10:51
こんにちは
先日私も立ちゴケしました。
朝雨だったので防水防寒ブーツ(980円)を履いていて、帰りに大型スーパーに入りどこに止めようかきょろきょろしながら減速していました。
すっと止まって右足を出そうとしたらブーツのかかとが引っかかって足が出ない!
まるでスローモーションのようにバイクが右に傾いていきやっと足が出たときには地面から数センチで立て直しできず、こけたと言うよりも寝かせたといった感じでした。ブレーキレバーがすこし曲がった程度でしたが心のきずは大きかった・・・
いや、わざとですから・・・
みなさんバイクと自分のために”わざと”こけるのはやめましょう!
いや、やめたい・・・
慣らしが終わって回してるので燃費38km/Lぐらいです。
Posted by にごり酒 at 2007年03月19日 12:55
わざとでも痛いですよねーー。
ありゃりゃ。。
僕はこの3年、無転倒無事故なんでがんばって安全運転します。GNは8000キロです。購入6ヶ月。
ノントラブル(ほぼ)です。燃費は42キロ前後が多いですね。
Posted by ISAO at 2007年03月23日 14:34
こんばんは(^-^)
転んだのはショックでしょうが、大事に至らずよかったです〜。
私も乗り始めて少しした頃に低速走行でUターン中に転びました。
ミラーが割れてショックでした…。程度の問題ではなく、「買ったばかりのバイクに傷が付く」事実がショックなのですよね〜〜
注文したミラーがお店に届くまで、セロテープで補強していました。
かっこ悪いし恥ずかしいし、2度とこけるか!と思いました(^o^;
Posted by ゆき at 2007年03月26日 20:45
バイク好き専門のコミュニティサイト「バイクツーリング情報&SNS〜ライパラ〜」を作ってみました。
http://ripara.net/
Yahoo!ディレクトリにも登録されちゃいました(^-^)v。良かったら遊びに来てくださいね。
(宣伝失礼しましたm(_ _)m)byヒロッシ
Posted by ヒロッシ at 2007年04月03日 02:26
ご無沙汰しておりました。

みなさま、暖かいお言葉ありがとうございます。やっぱりこけないに越したことはないですね。みなさまも「わざと」はやめておいた方が良いと思います。^^;

Posted by at 2007年04月20日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3541519

この記事へのトラックバック

GN125