Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2010年01月06日

あけましておめでとうございます




2006年12月に納車されたぽんぽんことSUZUKI GN125Hも、3年間主に東日本、特に東葛飾地区を走り回り、走行距離も2万キロを超えました。


この間タイヤやプラグ、ブレーキパッド、バッテリーなど消耗品の交換を除き、大きなトラブルもなくまだまだ元気に走ってくれているぽんぽんは、私の大切な奴隷パートナーとして活躍しています。むしろ、ブレーキパッドを交換したことで持病と言われるブレーキの鳴きが全くなくなり、ますます快適になりました。


秋に山形のミンタロハットで、バイク歴が長く知識も深い同じGN125H乗りの方が「エンジン音を聞かせてほしい」と私のぽんぽんをチェックしてくださったのですが、「2万キロでこの音なら全く問題ない」とのお墨付きもいただきました。


13万円台で買えたバイクがこんなに使えるなんて、正直予想もあいていませんでした。本当に良い下僕相棒です。


これから、2万キロを超えてのメンテナンスや、東北リベンジなどのツーリングネタを、自分のペースで書いていきたいと思います。



またコメントの認証をはずしました。

こんなしょうもないブログなのにスパムコメントがつき、それが普通の宣伝くらいなら良いのですが、怪しい出●い系のサイトだったりしたための処置でしたが、これがあるとコメントの書き込みがうまくいかないことが多かったためです。コメントを書いたのに反映されないという声もいただき、申し訳なく思っておりました。よろしかったら、どんどん突っ込んでやってください。^^



Gn125.gif



本年もやさぐれブログをよろしくお願いします。


よろしかったらクリックお願いします ^^
にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ





posted by GN125サイト主 at 18:06 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
いつも楽しませていただいております。

九州住まいとはいえ最近は寒いので、私の原2スクーターも大型バイクも車庫の中でお休み中です。
暖かくなったら通勤やツーリングに乗り回したいです。
子供が大きくなったら、子供たちは放って置いてw嫁とツーリングしようと話しているのですが、はてさて何年後になることか・・・。
Posted by ズイム軍曹 at 2010年01月08日 08:59
あけましておめでとうございます。客が料金を気にするバイクやの日記や、また卒業させてしまったや、紙袋よ〜し買った、他いろいろ笑わせて、頂いております。早くナビに関する日記が読みたいです。楽しみに待っております。ぽんぽん様、当方も125CC乗りです。
Posted by ウルトラ at 2010年01月08日 22:00
あけましておめでとうございます。

僕の磯丸ことGN125Hも(中古で購入したので)累積走行距離が1万4千kmを超えましたが、エンジンをはじめとして全体的にとても調子がイイです。むしろ、慣らしが終わってこれから、という感じすらします。

パーツも中国本土から簡単に取寄せられることが分かったので、10万km超えも夢ではないと思います。

今年もよろしくお願いします。ツーリングレポートお待ちしています。
Posted by のび作 at 2010年01月12日 23:01
 あけましておめでとうございます。

 GNはセカンドバイクとして使用していますので(購入後:08年4月)、走行距離8,500`と伸びませんが、

 1 買い物する時
 2 (かなり)ゆっくり走りたい時(高速乗りたくない時)と非舗装林道走らない時
 3 お金と使いすぎた時

に最適です。

 改造(とは云えないが)は

 1 ヘッドランプをマツシマのH4BSに替えた

 2 プラグをイリジュウム(CR8EIX)
にした

 3 ハンドルブレース着けた

です。

 故障らしきものは無く(昨秋の台風の影で、雨を被ったかエンストを繰り返したが、数時間放置したら直ったW)程度です。

 今年はまだ乗ってませんが、ゆっくり乗ります。
Posted by ぴーす at 2010年01月12日 23:40
(*^(エ)^*)あけおめだくまw今年も宜しくお願いします〜うちのGNも好調です
Posted by 歩 at 2010年01月23日 18:00
初めて書き込みさせていただきます
宇治旅人と申します

近くの中古バイク屋の店頭にスズキの125が13万ほどで「新車」の表示
「ほんまかいな?」とネットを見ると
本当ですね、びっくりしました

貴ブログおよび「SUZUKI GN125 」のページを発見
笑いながら読ませていただきました

故障もほとんど無いようで中国製は意識しないで良いようですね

では
また読ませていただきます
Posted by 宇治旅人 at 2010年01月27日 15:59
はじめまして。GN125がほしいと思い、いろいろ調べるうちにここにたどりつきました。通勤や遠乗りにスズキのグラストラッカー(2002年製・250CC)を使っていましたが、近くの職場への転勤にともなって売り払い、しばらくは原付に乗っていました。さいきん他府県に出かける用件が増え、中距離の移動でも50CCでは心もとなくなり、コスト面から125CCクラスのバイクの購入を考えるようになりました。乗りなれているスズキで、しかも125となると、マローダーというモデルか、このGN125しかないようですね。マローダーはアメリカンでちょっと大げさなルックスですが、このGN125をネットで見つけたときは「おっ、これいいなあ」とピンとくるものがありました。いかにも古典的なバイクらしいルックスで、なんともいえないよさがありますね。まだ実物を見ていないのですが…近所のバイク屋に中古も含め探してもらっています。HPにアップされていたエンジン音を聴きましたが、グラストラッカーのものによく似ていました。それにしてもこのバイクへの愛が愚直に、ていねいに表現されていて、HPがとても面白いです。お金のことがなんとかなって、現物を見て気に入ったらたぶん購入すると思いますので、またいろいろと質問させてください。
Posted by ジロー at 2010年02月21日 03:30
お久しぶりですm(__)m
約3ヶ月前に書き込みをした比呂志です。主さんの別ブログの激安旅行情報と共に読ませて貰ってます。
私事ですが、ようやく普通二輪免許を取る事ができましたf^_^;
僕は仕事上の関係で余り長い休みが取れない上に岡山在住なので、直にお会いする事は無いと思いますが、バイクを買ったら報告します(゚-゚)。
色々と忙しいと思いますが、頑張って下さい。
Posted by ヒラの比呂志 at 2010年03月24日 09:31
お久しぶりですm(__)m
約3ヶ月前に書き込みをした比呂志です。主さんの別ブログの激安旅行情報と共に読ませて貰ってます。
私事ですが、ようやく普通二輪免許を取る事ができましたf^_^;
僕は仕事上の関係で余り長い休みが取れない上に岡山在住なので、直にお会いする事は無いと思いますが、バイクを買ったら報告します(゚-゚)。
色々と忙しいと思いますが、頑張って下さい。
Posted by ヒラの比呂志 at 2010年03月24日 09:34
みなさま、コメントありがとうございます。

妙に公私とも忙しい日々が続き、また、昨年秋のツーリングの写真をなくしてしまったと思い込み、かなりへこんで更新が途絶えてしまいましたが、先日バックアップの画像を発見しました。

GN125というより、やさぐれツーリングネタばかりになってきましたが、またのんびり更新を開始します。よろしくお願いします。(´∀`)

Posted by GN125ブログ主 at 2010年03月27日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34592005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

GN125