Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2007年02月14日

SUZUKI GN125 その後

  

すみません。

GN125の基本スペックと画像をはきだしたら、なんだか書くことがなくなってしまいました。

先週まで2週間チベットに行っていたのですが、GN125の本も思ったより内容が充実していなくて、特に買う必要は感じませんでした。

購入したバイクが問題なく快適に走り、近距離の移動で大活躍しているのは、私にとっては喜ばしいことなのですが、何か事件が起きないとブログのネタにならないという困った側面もあるのです。

といってわざとトラブルを起こす気もなく、このまま快適な原付2種ライフを送ってしまいそう…


やっぱ、何か無茶してみた方がいいのでしょうか? ^^;


↓ランクアップが楽しみになりました。お役にたてましたらぜひクリックをお願いします。
banner_04.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by GN125サイト主 at 02:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「便りが無いのは元気な証拠!」
主さん、こんにちわ(^o^)丿
いやぁ、お仕事大変そうですね!仕事優先!
おじさんは仕事しないと家族を養えない訳です
から、お互い頑張りましょう(~_~;)

オートバイは無事な方が良いですよ。
実は私のアドレス110号が調子崩しまして・・・。
国道走行中に突然変速しなくなり(エンジン回転数は上がるのですが、スピードがちっとも上がらない)結局30km/hぐらいで折り合って、騙し騙しオートバイ屋さんに辿り着きました。(-_-;)

一日経ってオートバイ屋さんに引き取りに行きました。
「ハッキリした異常は無かった」との事で、とりあえずプラグ交換とキャブ調整を行ってくれたそうです。
当分、これで乗る事で様子見です。

トラブルは無いに越した事はないです(*^_^*)
Posted by HN at 2007年02月14日 22:33
はじめまして伝馬と申します。
私もスズキ乗りなので、以前から訪問させていただきました。
さくらブログでやられていますが、私はSeesaaの方でブログやっています。システム的にさくらブログと似ているので知られていますが、有料のさくらでやるかSeesaaでやるか迷ったことありました。やはりさくらのブログの方が安定度良いようです。

このブログ応援してます頑張ってくださいね。トラバ失礼します。
m(_)m
Posted by 伝馬 at 2007年02月15日 18:15
ご無沙汰しております。兄弟車EN125に乗っております、Soogieです。

最近僕のブログで、神奈川・埼玉・千葉のEN+GN仲間でツーリングに行こうじゃないか、という話が盛り上がってきまして、3月上旬にやってみようかと考えています。

主さんもおそらく関東近県在住かと思います。
よかったらブログのネタにツーリングなどいかがですか?
Posted by Soogie at 2007年02月18日 07:28
突然お邪魔してすみません。
私もつい最近合宿免許で普通二輪免許を取得しました。
30代♂です。
そして、その勢いのままスズキのST250を購入してしました。

ST250に関しては何の不満もありません。
ところが、ある日バイク屋さんでGN125を見てとても気に入ってしまったのです。
ただ、その時は「いくら気に入ったからといって、250CCのバイクを買ったばかりで更に125CCのを買い足すなどということは有りえない」と考え、
値段も聞かずにそのバイク屋さんを立ち去りました。
しかし、家に帰ってネットで値段を検索してみたら驚愕の安さ、、、
正直、これなら買えないことはないと思いました。
「もし、125を買い足すのなら、スクーターにするほうが良いのではないか」との周囲の意見も有り、とても迷っております。
皆様、どうお考えでしょうか?
Posted by ST at 2007年02月22日 01:48
横レス失礼。
ST250に乗って経済的になんら問題なければ、GN125にする必要はないと思いますよ。STを大切に。
何に乗ってももう一台何か欲しくなるのは自然な事で、仮にGNに乗ったとしても、また何か乗りたくなるもので、そしてマニア道にまっしぐらになるでしょう・・・
マニアで大枚払う病になるより、STを大切にした方がやはり・・・
Posted by 伝馬 at 2007年02月22日 10:51
伝馬さま

レスありがとうございます。

我が愛車、ST250はすごく扱いやすいし、
燃費も良いし、見た目も気に入っていて、
自分にとっては100点満点のバイクだと考えています。

ただ、買い物などで街中である程度の長時間、駐車をしたい時に、
変なところに駐車していたずらをされたりするのは忍びなく、
どこにとめていいか迷うことがしばしばです。
(この辺かなり小心者かも)
それに、他人の迷惑になるような場所に駐車するのも嫌ですし。

その点では、駐輪場などに駐車することができる原付2種はなかなか便利だなと感じています。
原付2種だったら通勤にも使えそうですしね。

それにしても、もしST250とGN125を所有するなんてことになると
かなりマニアックな感じがしますよね。
自分の事ながら、、、やはり変でしょうか?汗

しばらく苦悶の日々が続きそうです。
Posted by ST at 2007年02月22日 23:15
最近ちょっと忙しく、またネタもなくご無沙汰していました。^^;

>HNさん

あらら、トラブルですか。
これから書こうと思っているのですが、私のGN125は未だトラブルらしいトラブルがありません。確かに無事がなによりですね。^^


>伝馬さん

さくらもシーサーも基本的なシステムは同じとい噂もありますね。さくらでもブログは一応サポート外、ということになっています。シーサーがどうしてもだめになってからでも引っ越しは遅くないと思います。^^



>Soogieさん

ツーリングですか。うーん、私には新鮮な発想です。^^; 実は私キャンピングカーにも乗っているのですが、こちらも今はあまり活用できない有り様で、ツーリングにまで手が出せるかどうか、、

でも楽しそうですね。一度はやってみなきゃ!


>STさん

250cc、正直ちょっとうらやましいです。
私は体も大きいのでできれば400ccクラスとも思っていたのですが、経済的な面を優先せざるを得ずGN125にしたという経緯もあります。

買い足しなんてうらやましい限りですが、1台をやっと維持している私にはなんとも申しあげれません ^^;

2台の使い分けについては分かりませんが、GN125なかなか悪くはありません。ただし駐車場によっては(特に駅前の公共駐車場など)50ccまでしか止められないところもあるんですよ。^^;
Posted by at 2007年03月02日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3345275

この記事へのトラックバック

GN125