Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2009年06月11日

GN125H用キャブヒーターシステム、2009月9月発売、らしい

 
来月中国に行く用事がある。

仕事ではなく娘どもを連れての日食見学なので、自由な時間もかなり捻出できる。そこで以前からの懸案であるキャブヒーターについて、大長江集団のカスタマーサポートにメールを入れてみた。

GN125Hは広州あたりで開発研究され重慶あたりで作られていそうなのだが、大連やハルピンでも走っているのを見た。この辺で走るならさすがにキャブヒーターはいるだろうとの、なんとなくの思いつきだった。


haojue_web_top.gif



ちなみにメールアドレスは大長江集団のトップページからリンクでたどる。

haojue_custmoer_service.gif


返事については正直さほど期待しないで「GN125Hにつくキャブヒーターは、中国では売っていないだろうか」的質問をしたのだが、なんと昨日の夜メールを送ったら今日返事が来ていた。ちょっとびっくりである。曰く、


"Thanks for your e-mail!
We are……


 
来月中国に行く用事がある。

仕事ではなく娘どもを連れての日食見学なので、自由な時間もかなり捻出できる。そこで以前からの懸案であるキャブヒーターについて、大長江集団のカスタマーサポートにメールを入れてみた。

GN125Hは広州あたりで開発研究され重慶あたりで作られていそうなのだが、大連やハルピンでも走っているのを見た。この辺で走るならさすがにキャブヒーターはいるだろうとの、なんとなくの思いつきだった。


haojue_web_top.gif

ちなみにメールアドレスは大長江集団のトップページからリンクでたどる。

haojue_custmoer_service.gif


返事については正直さほど期待しないで「GN125Hにつくキャブヒーターは、中国では売っていないだろうか」的質問をしたのだが、なんと昨日の夜メールを送ったら今日返事が来ていた。ちょっとびっくりである。曰く、


"Thanks for your e-mail!
We are preapre to devise the carburetor heater system now.
Because there is not the screw of the heater in the old type of carburetor for GN125H. Even you can buy the heater ,but it's very difficult to modify it.
In the end of Septemer this year, we can supply not only the heater, but also the carburetor chamber with scrw and wireness for GN125H. Please ref the inclosure pics.

Thanks,
ZHANGHONGTAO
CUSTOMER SERVICE DPT.
00**-7*0-3******9-****"


どうも絶好のタイミングでの質問だったようだ。ともかく「キャブヒーターはあるけれどネジ式でつけるのが難しいが、9月末にはねじ穴つきのチャンバーと配線ワイヤを提供するから期待しててね」ということらしい。


親切なことに画像も添付してくれた。

GN125_ carburetor_Heater.gif
(キャブヒーター)


Gn125H_new_chambar.gif
(2009年9月末供給開始予定の、新しいネジつきチャンバー)

GN125H_wireness.gif
(wireness)



私のGN125Hは日々元気に走るが、冬の寒い時期は今ひとつ元気がなく、年に数日はアイシングっぽい現象もおこす。キャブヒーターの取り付けは通年でGN125に乗るための課題でもあったのだ。


問題はこのパーツを日本の輸入業者が扱うか、扱ったとして、そこそこ適正な価格で提供してくれるかどうかだ。前輪ブレーキパッドのように、日本のパーツ相場と変わらない水準ならありがたいのだが、誰しもが必要というものでもないので、予想がつきにくい。

よろしかったらクリックお願いします ^^
にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ
posted by GN125サイト主 at 18:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | GN125/修理/メンテ/改修
この記事へのコメント
どもー。
東北で乗ってる私にはとても興味深い記事でした。
個人輸入などで直接買えるなら嬉しいんですが…。
Posted by foolisk at 2009年06月16日 10:19
東北で乗ってる私にとってとても重要な情報です。
朝、エンジンかからないので暖気してから運転ですもの。
個人輸入ができればしたいぐらいです。
Posted by foolisk at 2009年06月16日 11:07
>foliskさん
私もアイシングに悩んだ者として喉から手が出るほど欲しいです。7月発売なら買ってくることができたのですが,9月末とは悲しく…

なんとかしたいですよねぇ(´A`)
Posted by GN125ブログ主 at 2009年06月16日 17:39
あ、やっぱり二回も書いてるw
失礼しました。

先ほど、わたくしもhaojueにメールしてみました。
エンジンガードが欲しかったのでというのもあったのですが、キャブヒーターの件も含めて輸入できないかとの問い合わせです。

回答待ちです。
少々お待ちください。
Posted by foolisk at 2009年06月17日 16:16
>fooliskさん
おお、エンジンガードいいですね。中国からの単品シッピングだと、送料がどれくらいになるのでしょう?期間も気になりますね。楽しみです。^^
Posted by GN125ブログ主 at 2009年06月26日 21:43
回答がきました。
どうやら、個人輸出してはくれなさそうです。
ディーラーを通して購入してくださいとの回答が。
うーん、残念。
Posted by foolisk at 2009年06月27日 15:33
>fooliskさん
うーん、やっぱりだめですか…
確かにメーカーから直には厳しい気もしますが、といって中国のディーラーに送金して発送を以来するのも不安ですよね…

国内のGN125H取り扱い店が引っ張ってきてくれれば良いのですが、消耗品以外を店単位で扱うのは難しいのかも。元輸入業者さんがどこなのか、気になります。
Posted by GN125ブログ主 at 2009年07月04日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29742693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

GN125