Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2009年04月26日

GN125,レッグシールド装着1

 
知人からブログが2ちゃんねるに晒されていると聞いて、死ぬかと思った。


私は2ちゃんねるが嫌いではない。
むしろ好きだ。確かに危ない書き込みや泣きたくなるような戦いがくり広げられているのも事実だが、ちょっとだけフィルターをかけて眺めると有用な情報の宝庫だ。宝庫が言い過ぎなら、ぶちまけられたがらくたの中に大変価値の高いものが混じっている状態、と言えば正解かもしれない。実際私も2ちゃんねるでGN125の情報を収集していた。


しかし自分のブログが晒されるのは困る。
あそこは自分に直接関係ないことを無責任に語るから良いのであって、自分が特定されるのは嫌だ。いい年をした親父が適当なことを書き殴っているこのブログ、何を言われるか想像しただけで泣きたくなる。


晒されたのは、柏から新潟に抜けるルートの話だった。

tosin-niigataroute.gif


 
知人からブログが2ちゃんねるに晒されていると聞いて、死ぬかと思った。


私は2ちゃんねるが嫌いではない。
むしろ好きだ。確かに危ない書き込みや泣きたくなるような戦いがくり広げられているのも事実だが、ちょっとだけフィルターをかけて眺めると有用な情報の宝庫だ。宝庫が言い過ぎなら、ぶちまけられたがらくたの中に大変価値の高いものが混じっている状態、と言えば正解かもしれない。実際私も2ちゃんねるでGN125の情報を収集していた。


しかし自分のブログが晒されるのは困る。
あそこは自分に直接関係ないことを無責任に語るから良いのであって、自分が特定されるのは嫌だ。いい年をした親父が適当なことを書き殴っているこのブログ、何を言われるか想像しただけで泣きたくなる。


晒されたのは、柏から新潟に抜けるルートの話だった。

tosin-niigataroute.gif


恐る恐るスレッドをのぞいてみると、あんまり私に厳しいことはかいていない。正直ほっとした。バイク乗りのみなさんは優しいようだ。中には私の年齢についてのコメントもあったが、どのコメントにも悪意のあるものはなかった。正直助かった、と思った。


それどころか私のブログに国道4号と6号の混同があることが指摘されていて、親切な方がブログにコメントを残してくれた。ありがたい。早速訂正をして、今は嘘の量が減っている。



せっかく2ちゃんねるをのぞいたので、久々にGNのスレッドを探して読んでみたら、面白いことが書いてあった。スズキK50のレッグシールドが2310円で売っているらしい。

k502chcmnt.gif
(http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1235402765/587)


2310円は安い。
似たような時期の似たようなバイクなので、もしかしたらちょっと工夫すればつくかもしれない。それに万一だめでも、10000円ならかなり悔しいが2310円ならあきらめもつく。

早速webikeでレッグシールドを検索してみた。


K50のレッグシールドはすぐに発見できた。

webikeK50regs.gif

スズキ:SUZUKI レッグシールド:K50 05、確かに2310円だ。他社やサードパーティのレッグシールドが8000円から37000円するなか、K50の純正レッグシールドだけが2310円と破格だ。


これからは梅雨で雨が降ることも多くなる。
今はスクリーンと垂れで上半身は雨の直撃を免れているが、膝から下は無防備だ。それに最近バイクをもてあそんでいないし、ちょっと楽しそうだ。


ということで即座に注文。
こんなものなくなったらいつ再入荷するか分からない。いや、K50の純正パーツでは再入荷すらあやしい。


夜注文したのに翌々日には商品が届いた。



K50RR_box.gif

k50rr_open1.gif


まずは説明図に従ってレッグシールドを組む。
説明図はややこしいが、当たり前の感覚でシールドと金具、ネジを組み込めば良いだけだ。15分ほどで簡単に作業は終了する。


k50rr2.gif


問題は、このレッグシールドをGN125に取り付けようとした場合、どこをどう改造しなければならないかだ。まさかそのままつくほど世の中は甘くないだろう。どきどきしながら、組み上がったレッグシールドを眺める。


よろしかったら応援クリックをお願いします ^^
にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ

posted by GN125サイト主 at 20:16 | Comment(12) | TrackBack(0) | GN125/修理/メンテ/改修
この記事へのコメント
レッグシールドですかっ
すごい!!
安い!!
ほしい!!
寒さ対策にもなりますよね・・
買っちゃおうかしら・・(*^^*)

2ちゃんの件は、びっくりですね。
でも、それくらいこのブログは、メジャーだって事だと思います。

レッグシールド装着レポ、楽しみにしています。
Posted by parumiyo at 2009年04月27日 20:15
お初です。
この春からGN125Hに乗り出した若造です。
レッグシールド装着レポ!期待大です!

私もレッグシールドを付けたいと思っていたので、参考にさせていただきます。

頑張ってください!^^
Posted by マラーキー at 2009年04月27日 23:13
実は私もK50用レッグシールド持ってます。
未だ躊躇して取り付けできてないんですけどねw
お恥ずかしい限りです。
Posted by 歩 at 2009年04月28日 22:46
初めまして。
赤のGN125Hに乗って大学まで通学してるびーふじゃーじーって言います。

つい先日、ここのサイトを参考に旭風防のウィンドシールド取り付けちゃいました。南海のサイドバッグ、GIVIのリアボックスも付いてて完全に実用バイクとなってしまったんですが、どうやったらかっこ良く見えるか考えるのも楽しいものですね(笑)

では、レッグシールドが無事に付くことを祈ってます!
Posted by びーふじゃーじー at 2009年04月29日 00:03
はじめまして。
2ちゃんねるGNスレでこちらを知りました。
あのスレは大人な方が多いので、GN購入の際に参考になりました。それからスレに居ついています。
こちらのブログ、楽しく読ませて貰っております。
最近、要望があった画像掲示板も作ってしまいましたので(笑)、もし宜しかったら覗いてみてくださいね。
Posted by GN125H@彩の国 at 2009年04月29日 07:51
お久しぶりです。
先日、旭風防製のチャンピオンバックをつけました。実用主義でとても快適に。僕もオッサンバイクまっしぐらです。
レッグシールドのレポ楽しみにしてます。
Posted by foolisk at 2009年04月29日 16:06
>parumiyoさん
はっきりいってびびりました。^^;

>マラーキーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。GN125はおっさんくさいデザインですが、素直な作りと価格からも若い方にでも楽しめると思います。楽しんでください。

>歩さん
もったいない…
でもこういうことって勢いがないとついつい放置してしまうんですよね。我が家にも1年物の未使用マザーボードがあるので、ちょっと分かります。

>びーふじゃーきーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。南海のサイドバッグ、ぐぐりました。いいですね、これ。私も欲しい…

>GN125H@彩の国さん
はじめまして、2ちゃんねるからようこそ!
画像掲示板拝見しました。立ち上げご苦労さまでした。私はリアルで2ちゃんねるに書き込む場合素性を隠す習性があるので、お邪魔する可能性は高くはないのですが、素晴らしい掲示板ありがとうございます。^^

>fooliskさん
こちらも早速検索してみました。いやぁいいですねぇ。やっぱりGN125Hは、古くさいデザインが一番しっくりきます。^^




Posted by at 2009年04月29日 22:37
あらま!
私はたまたまK50の車体の方に興味があって、成田(富里)のバイク屋さんに中古を30日に見に行ってきました。

某巨大掲示板は”晒し”というより、興味があって勝手にURLを直貼りされた、という感じですねえ。

でも、いきなり自分のブログがとなると、びつくりしますよねえ。

私は基本的に某巨大掲示板には踏み込みませんが、確かに有益なディープな書き込みがあるんで助かる事はあります。
Posted by tenma35 at 2009年05月05日 10:27
ご無沙汰しています。
同じくGN乗りの信○郎です。
レッグシールドですか、面白いですね。
この前、「ワイルド7」のDVD(実写版)を見ていて「レッグシールドって、結構アリかも」って、思っていました。
私が高校生の頃、自宅にCD50というビジネス・バイクが家にあり、レッグシールドを勝手に取っ払って乗り回していたら、親父にこっぴどく怒られた記憶が蘇ってきました。
まあ、ステーなどを工夫すれば付かなくはないでしょうね。
付けば、雨や冬のツーリングには頼もしいアイテムですね。
Posted by 信○郎 at 2009年06月07日 20:02
>tenma35さん
コメントありがとうございます。^^
最初に見た時には驚いていたのですが、みなさん好意的でいてくださってかなり安心しました。K50は無事に入手なされたのでしょうか?渋くていいですね!私もこういうの好きです。

>信○朗さん
私もCDやらカブに乗ったら、絶対一度はレッグシールド類を外してみたくなると思うのです。要はいろいろいじりたいんですよね。^^
Posted by GN125ブログ主 at 2009年06月08日 22:42
自分もGNにレッグカールつけてますよ!!
だけど他になにをいじったらいいのかわかりません!
Posted by yutty at 2011年06月06日 19:57
>yuttyさん

コメントありがとうございます。きっと今のGNに満足されていりるのだと思います。すばらしいではありませんか。^^
Posted by GN125ブログ主 at 2011年06月18日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28707072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

GN125