Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2008年03月12日

犯行現場を動画でお楽しみ下さい ^^

 
その朝も私はバイクで通勤するつもりだった。

寒い朝だったが私は働きに行く。子どもたちにひもじい思いをさせないため、子どもたちを暖かい部屋で眠らせるため、私は働きに出かける。車にはできるだけ乗らない。愛車GN125の燃費は車の7倍以上だ。一月がんばれば赤ん坊のミルク代くらいは浮く。ちなみに我が家に赤ん坊はいない。

ところがその朝、愛するGN125から地味〜な違和感が漂っていた。
一見いつものGN125だが何かが違う。赤の他人には分からなくてもお父さんには分かる。ちなみに私とGN125との間には血縁関係はない。8秒後異変に気がつく。

バックミラー、両方ないじゃん!ヽ(´ー`)ノ


突然だが私は尾崎豊が嫌いだ。
彼を語る時必ずと言っていいほど引き合いに出される「卒業」とやらの歌も嫌いだ。歌詞は大嫌いだ。何が「盗んだバイクで走り出す / この支配からの卒業」だ。ばかかお前。

お前は一生卒業するな。


私は学生時代、2台のバイクを盗まれている。

1台はついに発見されなかったが、もう1台はぼろぼろになって発見された。自走できないほどぼろぼろになって発見された場合、スクラップに出す費用もそこまでの陸送費も被害者である私が払う。金のない学生には極めて理不尽な出来事だった。私は二人のバカを支配から卒業するのに協力したことになるのだが、できれば支配する方に協力したかった。


と、死人に鞭打って少し気が晴れたので、ここからは犯行現場の画像と動画でお楽しみいただきたい。私の住んでいるのはみみっちい集合住宅だが、みみっちいなりに一応防犯カメラという物が何台か設置されているのだ。


平和なバイク置き場。
gn125steal1.JPG

----------------------------------------------------------------
 
その朝も私はバイクで通勤するつもりだった。

寒い朝だったが私は働きに行く。子どもたちにひもじい思いをさせないため、子どもたちを暖かい部屋で眠らせるため、私は働きに出かける。車にはできるだけ乗らない。愛車GN125の燃費は車の7倍以上だ。一月がんばれば赤ん坊のミルク代くらいは浮く。ちなみに我が家に赤ん坊はいない。

ところがその朝、愛するGN125から地味〜な違和感が漂っていた。
一見いつものGN125だが何かが違う。赤の他人には分からなくてもお父さんには分かる。ちなみに私とGN125との間には血縁関係はない。8秒後異変に気がつく。

バックミラー、両方ないじゃん!ヽ(´ー`)ノ


突然だが私は尾崎豊が嫌いだ。
彼を語る時必ずと言っていいほど引き合いに出される「卒業」とやらの歌も嫌いだ。歌詞は大嫌いだ。何が「盗んだバイクで走り出す / この支配からの卒業」だ。ばかかお前。

お前は一生卒業するな。


私は学生時代、2台のバイクを盗まれている。

1台はついに発見されなかったが、もう1台はぼろぼろになって発見された。自走できないほどぼろぼろになって発見された場合、スクラップに出す費用もそこまでの陸送費も被害者である私が払う。金のない学生には極めて理不尽な出来事だった。私は二人のバカを支配から卒業するのに協力したことになるのだが、できれば支配する方に協力したかった。


と、死人に鞭打って少し気が晴れたので、ここからは犯行現場の画像と動画でお楽しみいただきたい。私の住んでいるのはみみっちい集合住宅だが、みみっちいなりに一応防犯カメラという物が何台か設置されているのだ。


平和なバイク置き場。
gn125steal1.JPG

そこに現れた怪しい赤ジャンパーの男。
gn125steal2.JPG

赤ジャンパーはバイク置き場で一番輝くGN125にまっすぐ歩いてくる。
gn125steal3.JPG

窃盗作業開始。
gn125steal4.JPG

物音がすると振り返り時にはその場を離れる。
gn125steal5.JPG

窃盗作業終了後、直ちに消え去る。
gn125steal6.JPG


この間僅か1分30秒。
道路からバイク置き場で光り輝くGN125まで一直線に歩いてくることからして、既に下見を済ませていることが分かる。本当は近所の悪ガキのいたずらの可能性も考えていたのだが、これはプロ、あるいは常習犯の犯行だ。

不愉快である。
なんといっても不愉快なのは、あの魅力的なバイクオーディオシステムには全く関心を示さなかったことだ。ラジオにもトレイにも引っ張られた痕跡すらない… orz

ということで、プロ・あるいは常習犯によると思われる、バックミラー窃盗現場を動画でお楽しみ下さい。^^

(←クリックで動画をお楽しみいただけます ^^; aviファイル、約11Mbyte)


バイク情報満載のブログランキングに参加しています。よろしかったらぜひクリックをお願いします。 banner_04.gif
posted by GN125サイト主 at 19:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | GN125/修理/メンテ/改修
この記事へのコメント
私もあの歌大嫌いです。
窃盗をなんで美化してんだよ!って腹立ちます。

窃盗犯許せません。天罰がありますように。
人様の大切にしてるものを盗んで、それで飯食って
よくもまあ良心が痛まないものだと思います。

当方、GN(赤)を納車しました!
下手っぴライダーですが、不満も言わず
軽快に走ってくれ、素晴らしいバイクです。
Posted by みみちろ at 2008年03月12日 21:49
『盗み』は、許せませんね。
私も学生時代、愛車(当時)CB250RS−Zというバイクのサイドカバーを盗まれました。
犯人にとっては、軽いいたずらに過ぎない事かもしれませんが、盗まれた側からすると被害金額に関係なくホントにショックですよね。私もしばらく立ち直れませんでした。お察し致します。
盗人に告ぐ!バイクに乗っている人に悪い人(金持ち)はいない。どうか他をあたってくれ!!
Posted by 信○郎 at 2008年03月12日 22:10
いつも興味深く拝見しております。
昔々 学生時代 乗ってい愛車の両サイドカバーを2回、
変えたばかりのナポレオンミラーを1回盗まれ
 キーシリンダーを1回壊れ・・・

それから20年くらいは何事もなくバイクに乗っていましたが 
最後にまるごと盗まれ・・・
半年ほどして走行不能な形で見つかったものの
それっきり私のバイクライフは停止しています。
自分で降りたのなら良いのですが 半ば強制終了みたいな感じなので
未だにバイクというものに未練タラタラです。
自縛霊みたいなものですね^^;
Posted by madyman at 2008年03月13日 15:48
GN125のサイドミラーなんてお世辞にも格好良くないし、売ってもお金にもならないと思うんですけどねー・・・。
GN125は盗難とは無関係と思っていましたが、注意は必要そうですね。
Posted by ちゃこし at 2008年03月13日 23:17
(*´(ェ)`*) 私はバイクを2台盗まれました。でも尾崎豊は大好きでアルバムも何枚も持ってます。

(*>(エ)<*)盗まれた事を尾崎のせいにするのは、漫画を読むとアホになるとほざいてたPTAや自分の保身の為にバイク禁止する高校と一緒ですからね。

自分の不注意を無関係の第三者のせいにするのは正直見苦しいです。結局盗む人は何聴いても盗むと思います。

(*´(ェ)`*) なので私の場合は目立たない場所にある自動車用の駐車場を一台分借りてバイクを停めました。それからは被害無しになりましたよ。要は意識の問題かと

(*・(エ)・*)最近は色々盗難防止装置もありますからね〜良い時代になったもんです










Posted by 歩 at 2008年03月14日 07:43
こんにちわ。
ナント無残な・・・。
盗難・・・、何て悲しい犯罪なんでしょう。
主さんが手塩にかけたGN125なのに・・・。

自分も今一度盗難防止に注意します
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Posted by HN at 2008年03月14日 23:35
窃盗…ですか^^;
自分は生まれも育ちも、夜中家の鍵さえ掛けないようなド田舎にすんでるので、そういった警戒感が希薄だったりします。
でも今度引っ越しますし(まぁ田舎には変わりないですが)、これからの世の中も考えて、もっとしっかりしてかなきゃダメなんですねぇ……。
Posted by yumenoniziru at 2008年03月17日 22:32
EN乗りの私も3ヶ月ほど前にミラーを左右共に盗られました(汗)

前に乗っていたバイクから使っていて、たくさんの経験を共にしたメッキミラーでしたので、盗られた時はショックでしたね。
Posted by えんクン at 2008年03月20日 22:12
>みみちろさん
納車おめでとうございます!
GN125は飛び抜けた性能も派手さもありませんが、実にシンプルかつ良くできたバイクです。
ぜひぜひ楽しいGNライフを送って下さい! ^^

>信○郎さん
「バイクに乗っている人に悪い人(金持ち)はいない」は鋭いですね ^^;
私の場合はプロか常習犯の犯行のようなので、どうも何を言っても無駄だと思うのです。盗みが当たり前になってるのがプロ、かつ常習犯ですから…orz

>madymanさん
コメントありがとうございます。
盗難が原因でバイクを降りられたとは悲しい話です。盗難ももちろん嫌ですが、いたずらも嫌ですね。何が楽しいのか知りませんが、フラストレーションは別の事で晴らして欲しいものです。^^;

>ちゃこしさん
そうそう、買っても1500-2000円、今回はいたずらと言うより明確な盗難だったので、二つでも5000円以下の被害でした。こんな金額で犯罪をするなんて正直驚きました。ケチな話ですよね…~(-゛-;)~

>歩さん
尾崎ファンの方には、ただただ申し訳ないです。m(_ _)m

>HNさん
お見舞いありがとうございます。
問題は、なぜ犯人があの魅力的なバイクラジオを盗まずミラーだけを盗んだかです。^^;

>yumenoniziruさん
正直盗難はどこでもあり得ると思うのです。
以前私は、自宅の窓の真下から盗まれたこともありますし、学生時代学校に置きっぱなしだったバイクは全く無事だったこともあり。「盗もう」という考えの持ち主に遭遇するかどうか、もう運ですよね。防犯カメラの前で夜8時にやられちゃもう私の負けです。ヽ(´ー`)ノ

>えんくんさん
コメントありがとうございます。
GNの2親等以内の血族であるENでもミラーだけですか…。確かに盗みやすいということもあるのでしょうが、なんだかみみっちさとプロ的犯行の臭いがしますね。それともこけてミラー割っちゃった人が「買うより盗め」なのでしょyか…お気の毒でした。お互い早く立ち直りましょう! ^^






Posted by at 2008年03月23日 10:52
こんちわ。ランキングから来ました。
私も先日、盗まれかけてたので人事と思えずコメ。
被害は2回目。両方未遂でしたが、前回はハンドルをブチ切られ、今回はヘルメットの紐が燃やされてました。

いつもその場所にある意味待っててくれるバイクの無残な姿・・・。

ウチの場合は、たぶん両方素人の仕業。

しかも、昨日近所のバイクで誰のか分からないけど、同じようにハンドルがぶち切られてるのがありました。

嫌な世の中だよ・・・。

応援ポチ。
Posted by こぴ at 2008年03月30日 16:08
>こぴさん

こんにちは。コメントありがとうございます。^^
バイクを盗まれるのも嫌だけれど、素人のいたずらも同じくらい、いや、もしかしたらそれ以上に嫌ですね。
他人の大切な物を破壊することを楽しむ(?)という感覚が歪んでいます。腹立たしくて残念なことですが、一定の比率でそういう人たちは存在するのですね…

お悔やみ申し上げます。
Posted by at 2008年04月04日 19:41
いつも更新を楽しみにいたしております。 たまたまYOUTUBEで以下の動画を発見いたしました。 窃盗団の手口にはあきれるばかりです。 たかが1分ほどで全て終えて逃げ去るとは・・・ よろしければご確認ください。

http://www.youtube.com/watch?v=o_azpuYgubE&feature=player_embedded
Posted by 異国の国より at 2010年01月24日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12307148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

GN125