Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2012年04月09日

2011秋、日光・足尾ツーリング3 日光のゲストハウス"にっこり荘"で、これ見よがしにカタコトのタイ語をひけらかした件


ジャズフェスが終わりみんなが機材を車に積んで東葛のどこぞに帰ろうとしている時、私は今日の宿がある日光に向かっていた。宇都宮から日光までは国道119号線で40km弱と、道が多少混んでいても1時間かかるかかからないかの距離。今日の宿は1泊2500円のゲストハウスにっこり荘だ。

nikkorisou_01.gif
(撮影は例によって翌朝、以下の写真も順不同です)



正直に書いてしまうと、当初は同じ日光にある巣み家に泊まろうと思っていた。というか、私は日光のゲストハウスは巣み家しか知らなかった。しかし巣み家の予約をしようとtwitterでメンションをつけてみたところ空きベッドはなく、慌ててここを探し出した 。調べてみると日光にはユースホステルやゲストハウスが結構あり、多少選択の幅はあったのだが、ここhostels.comでのにっこり荘の評価は極めて高く、それなら一度泊まってみようか、と考えた訳だ。問い合わせの電話をしたときの対応もとても良く……この記事の全文を読む more.png

posted by GN125サイト主 at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 2011秋、日光・足尾ツーリング

GN125