Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2011年11月03日

2011秋 伊豆ツーリング1 「私はもう一度伊豆に行ってみようと思う」

未だになぜかコメント書けません。
コメント下さったみなさん、ごめんなさい。いつも感謝しています。) 



よそ者がいきなりこういう事を書くのもどうかとも思うけれど、伊豆って観光的にどうなんだろう。

2011_izu_01.gif


伊豆について調べると、大抵「温暖な気候」とか「白い砂浜」とか「恵まれた自然」とか「随所に沸く温泉」とか、まぁそんな美辞麗句が並ぶ訳だが、正直に言わせてもらえば、そんなのたいしたものじゃない。っていうか、伊豆半島というのは日本を代表するオワコン観光地なのではないだろうか。



私にとって伊豆といえばどうしてもこれだ。



このCMにある三段逆スライド方式については、私はご幼少の砌から「単なるボリュームディカウントと思われ『釣れば釣るほど安くなる』というのは不当な表現ではないか」と想像していたのだが、今数十年ぶりに調べてみ…

この記事の全文を読む more.png

posted by GN125サイト主 at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2011秋 伊豆ツーリング

2011年11月10日

2011秋 伊豆ツーリング2 「今度こそちゃんと246を走ったら、金太郎の神社があった件」

 
 以前GN125でお伊勢参りツーリングをしたとき、走りやすいと聞いていた246を走ってるつもりでしっかり国道1号線で箱根周りをしてしまった私は、今回はなんとしても国道246号線を走りたい。

しかし私は経験から行動を変容できるほど賢くはない。知恵が足りない場合、足りない能力を補う道具に頼るしかない。ということで、今回の装備はこうなった。

GN125_izu2011_01.gif

例の8000円を切る貧乏ナビPND-A3512とiPhoneだ。

このPND-A3512は、他のナビの低価格化と(多分)地図データの更新/年式落ち前のために、今では5999円という投げ売り価格になっていて、「とりあえず運転しながら周辺の地図を見られればいいや」的な人には結構悪くない。「貧乏ナビ」から「極貧ナビ」に進化したとも言える。まぁ私的には未だこれで十分だったりもするが。

「そんなもの使わなくてもiPhoneがあるじゃん」的意見もあるだろうが、大切なiPhoneが走行中ホルダーから落ちたら大変じゃないか、だ。極貧ナビなら落ちても良いのかと言うと、えっと、できれば落ちないで欲しいけれど、まぁ落ちたら落ちたで仕方がない。それに今まで2回落としたけれど、本体重量が150gと軽いせいか壊れなかったし。2回落として壊れなかったんだから、3回目も壊れないに決まっている。

じゃぁiPhoneは何に使うのかというと、今回はiPhoneのアプリradikoでAMラジオを聞…

この記事の全文を読む more.png

posted by GN125サイト主 at 21:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 2011秋 伊豆ツーリング

GN125