Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは私の他のブログと統合/移転をしました。
このページは2013年1月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2011年04月05日

記事を削除・整理しました

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、放射線に関する日記を全て削除しました。

はじめて人様から評価をいただき「書くことの楽しさ」を知ることのできたこのブログは、私には結構大切なものだったようです。今後放射線に関する情報はこちらで書き、このブログはGN125と原付2種無理矢理ツーリングリポートに戻ります。

http://geiger.sblo.jp/

rad0405_003.gif


いつも頂いているコメントは、私にとっては大変な励みです。むしろ「コメントを頂けたので1回目のツーリング以降も飽きずに書き続けることができた」と言った方が正確なくらいです。ですから放射線関連の記事とはいえせっかくいただいたコメントを削除するのはと、かなり悩みました。でもブログを純粋なGN125馬鹿話に戻したいという想いがより強く、今回の記事削除に至りました。せっかく頂いたコメントを削除してしまった件については心よりお詫びします。


ガイガーカウンターが届いて子どもたちの留守番が可能になったら、また東北に行くつもりです。

もちろん常識の範囲かつ自己責任で。


よろしかったらクリックお願いします ^^
にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ

posted by GN125サイト主 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月17日

デジカメマウント作成。材料費約120円

  
もはや一昨年のことになってしまった東北リベンジ「見」ツーリングの続きをどう書こうかといろいろ考えている時、震災が起きた。


当然のごとく1記事も書けていないが、実は私は年に1〜2回は東北にロングツーリングに出かけている。3日間で弘前まで往復したこともあったし、石巻を目的地にしたこともあった。千葉に住む人間には東北は絶好のツーリング先なのだ。

GN125_hirosaki_001.gif


(4ヶ月前だけれど)ブログに書いたばかりの東北太平洋岸がこのようなことになり、正直かなり動揺した。私にはなぜか旅先で大変に親切にされる才能があり、被災地でも多くの人に親切にされた。思い出というにはまだ生々しい記憶が多くありすぎる。

Gn125_isinomaki_01.gif


月末から始まるGW、3日間の休暇を取ることができる。


連休を家に閉じこもっているタイプではないのでどこかに出かける気持ちはあったが、さてどこに行こうと考えたときふと東北に行くことが頭に浮かび、日本一の高規格ゲストハウスであるミンタロハットのオーナーさんに連絡を入れてみた。

GN125_mintarohtto_2011.gif


もし部屋があったら東北に行ってみたい。

山形は震災の影響もほとんどないらしいし繁忙期だ。まず部屋はないだろう。万一泊まることができたのなら、それは私はGWを東北で過ごすべきだということだ。思い込みが激しいことは自分でも分かるが、私の人生なんてこんな感じ…

 

…この記事の全文を読む
posted by GN125サイト主 at 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | GN125/修理/メンテ/改修

GN125